NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

検索窓

 このページの一番上にある検索窓は、検索エンジンから飛んできた人用にあったほうがいいかなくらいの気持ちで付けていたんだけど、最近自分で使うことが多い。週に一回か二回の更新だけど、なんだかんだで三年以上やってきているので(Bloggerでやってた頃の記事は未だに一部しか移植できてないものの)それなりの量のテキストがある。このトピックに関して何か書いたことあるっけなと気になることが最近多くなってきたのだ。まあ、たかだか三年前のこともあまりよく思い出せないようなアルツなのかもしれんけど。基本的に書くときはエディタで書いてからコピペなので、ローカルを検索してもいいのかもしれないが、web上の他の情報と紐づけられたデータを見たほうが、諸々の記憶を呼びさましやすい。リンク元表示とかも含めてね。そういう、過去の記憶とか思考を辿る作業の補助線としては、こういう雑文とかメモ書きみたいのは、もっと躊躇無くガンガンアップロードしておくべきなのかもしれないなあ。