NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

memo_2006.08.16_Game

 スレノモリ経由。メルブラPS2版が好評らしいエコールだが、そっちのプロジェクトがひと段落したと思ったら、なんと『ムサピィのチョコマーカー』の続編制作に取り掛かったらしい。
・チョコマーカー普及委員会新チョコマーカー開発日誌
 8/18のファン感謝イベントで発表会もやるとか。すごいなあ。いつもながら予想の斜め上をいくメーカーだ。
 ところで『ムサピィのチョコマーカー』って普通に面白かったよね。ビジュアルがちょっと独特なだけで。DC版買わなかったのが悔やまれる。あとエコールとはぜんぜん関係ないがパズル繋がりで思い出したので書いておくと、『ポチッとにゃ〜』を買いそびれたのも悔やまれる。
06.08.21追記:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2177/diary0608.html#20060818でのレポートによれば、今年末にもPC版『チョコマーカー』を無料配布する計画があるそうだ。えー! しかもステージエディタも付ける予定だとか。すごいなあそれは(情報元:廃刊ダメゲーマー