NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

memo_2006.09.13

  • ネットのガセネタ関連。こないだ言及したエヴァ劇場版続編フェイク画像のように手の込んだものではないが、ほぼ完璧に騙されたものがあった。確か2chゲーハー板のゲーム雑誌早売り情報スレが元のガセネタで(僕はそれをどこかのゲームニュースサイト経由で読んだわけだが)、ダライアスの完全新作発表! 開発はグレフで、タイトルは『ダライアス パンゲア』……っていうもの。2004年くらいだったか。昼飯時に後輩と「いやーこりゃ楽しみだね」とか談笑した五分後にガセだと知ってものすごく脱力した。

わにとかげぎす(1) (ヤンマガKCスペシャル)

わにとかげぎす(1) (ヤンマガKCスペシャル)

  • 『エコール』のヤバさが尋常ではない。と言ってもデスクリムゾンのほうではなく映画だ。これ→http://www.mokeyama.com/ecole/。この噎せ返るような本気具合はどうだ。怖すぎる。なんかおしゃれ映画っぽく売ろうとしてる気がするが、やめといたほうがいいんじゃないか……。
  • 最近、職場の近くのゲーセンになぜか『ライデンファイターズJET』が入荷したので、昼飯喰ったあとは腹ごなしにプレイ。あー、やっぱこのゲームのむやみやたらとハイテンションなところが大好きだ。ヘタだけど。ミクラスしか使わないけど。旧Xboxへの移植がポシャったのはかえすがえすも残念無念。