NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

スワンクリスタルにはエネループ使えない?

 PHS買い換えたのでテストも兼ねて。
 ごたぶんに漏れずわが家でもアルカリ電池からエネループへの移行を進めているんだが、電圧の関係でちゃんと動かないものもある。
 で、意外というかなんというか、スワンクリスタルにも使えないみたいだ。白黒ワンダースワンワンダースワンカラーでは使えるかもしれないけど、とりあえず手元のスワンクリスタルでは使えなかった。しょうがないのでアルカリ電池を買ってきたよ。
 というわけで、しばらくのあいだ通勤時は『ジャッジメント・シルバーソード』をまたプレイしよう。


追記:コメント欄、id:NTZさんのスワンクリスタルでは問題なく動くようだ……ロットによって違いがあるんだろうか。ちなみに、我が家のスワンクリスタルでは、起動はするんだけど液晶にチラチラとノイズが入り、しばらくするとブツッと電源が切れる。