NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

僕はボーイを捨てない

 なんか急に『コロコロカービィ』をもっかい遊びたくなったので、今はゲームボーイカラー(スケルトン)を持ち歩いてる。しかし久しぶりに持ち歩くと、このハードのデザイン的完成度の高さに改めてうっとりしてしまう。素晴らしく手になじむデザインだ。おもちゃっぽいのに、妙に艶めかしい。そして何より、最近の軽佻浮薄な携帯ハードとは違って指紋の跡が残らない……。







 いいなあ。下の写真のこのラインがいいのよー。





 ラインといえば、あまり評判のよろしくなかったドリームキャストコントローラも、グリップ部分のデザインが優美だった。あれを床において、こう、目線を同一平面上に置き、右下の方向から眺めると、すごくいいラインなんだなあ。