NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

最近のこと、モンハンのこと

 そもそもたまにしか更新しないこのBlogだが、またしばらく間が空いた。気がつけば二ヶ月以上も更新していないではないか。時の流れるのは速い。
 前回更新以降、引っ越しの準備と引っ越し後の片付けやらなんやらでバタバタしていて、やっと先日になって自宅PCのセットアップが終わった。そんな状態なので、ゲーム機もとりあえず接続はしたもののほとんどプレイしていない。依然として会社では昼休みに同僚とモンハンやってたりするんだが。すでに一年以上続いてるな。
 とは言え、プレイ時間はまだ400時間ほど。まあ400時間っていったら一般のゲームのプレイ時間としてはかなりなもんだと思うが、このゲームの場合はだいたい200時間超からが本番といったところなので、まだぜんぜんです。ぜんぜん飽きないなー。プレイ当初は、ある程度の段階で作業感に囚われるかなと予想していたんだが、今のところそういう感じはほとんど抱いていない。ソロプレイの比率が高いと作業になってしまうかもしれないが。いずれにせよまだまだ遊び足りないと思っている。プレイタイムにして3、40時間ほど前からやっと、大剣の面白さに目覚めたくらいだ。まだ狩猟笛とガンランスには手を付けてないし。
 というわけで、とりあえずの更新のみ。

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best