NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

歯車組み合わせ15パズル『Cogs』

 結局、steamのホリデーセールではもう1本駆け込みで購入した。歯車を組み合わせていろいろな仕掛けを駆動させるというパズルゲーム『Cogs』だ。下の動画をUPしたみやおか氏のサイトでの紹介を読んで購入に至った。





 見てのとおり、基本は15パズルなのだけど、歯車やパイプを伝う蒸気の音が小気味よく、僕にとってはある種の「雰囲気ゲー」だ。タイムアタックなども入っていて、意外にやりこみ甲斐もあったりする。
 こういう内容なのでiPhone版もあればいいのになーと思って開発元であるLazy 8 Studiosのサイトを見たら、近々リリースされるとのこと。これからプレイする人は、そっちを待ってもいいかもしれない。