NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

きまぐれオレンジ☆ロード

 ここ最近の「アニメ様365日」を読んで急に懐かしくなったので、『きまぐれオレンジ☆ロード』のOP/ED集を探して見てた。





 僕は本放映から一年か二年後の再放送で見ていた。確か小学五年生か六年生か、そこらへん。夕方5時半からだったのだが、その前の5時台はなぜか『仮面ライダー』(初代)だったんだよね。特に気にせず続けて見てたけど、今思いかえすと変な編成だよな。
 で、オレンジ☆ロードの再放送は、放映時間の都合でOPをばっさりカットしてた。EDカットって再放送だとよくあるけど、OPカットって珍しいよね。なので今回YouTubeで初めて見た。
 OPの映像、毎回凝ってたんだなー。特に2期OP、ビデオテープのレインボーノイズ風味のが超かっちょいい。あとEDの曲はどれもなんかこう、アンニュイな気分になってたまらん。当時はこれ見たあとくらいにちょうど夕御飯の時間だった。
 うーん、ちゃんと見返したくなってきた。近所のTSUTAYAに DVD あるだろうか。