NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

サブBlogを作ったよ

喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきます。

さて、実は昨年はこのBlogを始めてから10年目でした。元はBloggerで始めたゲーム系Blogだったわけですが、はてなダイアリーに移ってからはゲーム以外の話題についても触れる、まあよくある個人のオタク系Blogとしてやってきました。ただここ数年、めっきり更新頻度が落ちていたので、この10年の節目にちょっと頑張って、いやまあせいぜい月に一度は更新しようかなーと思っていたのが昨年なのであります。珍しく「書くことリスト」みたいなものをEvernoteにメモしたりしてね。

でもご覧の通り、毎月更新は果たせませんでした。いろいろ書いておきたいこと自体はあって、下書きとしてかなり書いていたんですが書き終えずにそのまま放置していたものも多く、どうにも時期を逸してしまったものばかりで、年も明けてしまいました。まあそういったものは気が向いたときにでも、過去の日付(下書きの最新更新日)でアップしたりするつもりです。

でまあ、そういうのとは別に、日記的に、遊んだゲームや遊ばなかったゲームのことについてパッと書き残しておきたいという気持ちは前からあったんですが、どうもこちらのBlogのほうは前述のとおり小回りが利かない感じになってしまっているので、なんていうかこう、テキトーな、どうでもいい感じのサブBlogを作ることにしました。はてなブログで。


ゲームへたおじさんドットコム


一年半くらい前に「そろそろ移行しようかなー」と思ってはてなブログを触ってみたときは異様に機能が少なくて使い勝手も悪いしこりゃねえなと思っていたのですが、しばらくぶりに触ってみたらかなり使いやすくなりましたねー。これならそのうち、こちらの本サイトもはてなブログに移行してもいいかなと思いました。有料オプション高いけど。無料だと各記事末尾に付く広告スペースがでかすぎるけど。

まあそんなわけで、ゲームのどうでもいい話しかしないサブBlogのほうもよろしくお願いいたします。