NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームと怪談

いやあ暑い。暑いというか熱い。北海道出身なので目に見えて弱まってます。 さて、寝苦しい夏の夜といえば怪談! 怖い話大好きっ子としては夏は楽しみな季節でもあるわけで……。でもここのサイトはゲームの話をするところ。よくある業界幽霊譚みたいなのもつ…

とあるスレッドのコピペ書き込みから

29 名無しさん必死だな 2004/07/17 14:43 ivbG/+eI mailto:sage ◆■さくらももこ エッセイ さるのこしかけ■◆(5月 16日 22時 45分) 落札者は「 非常に悪い 」と出品者を評価しました。 コメント:取引はスムースでしたし商品自体には何も問題ありませんでした…

『キングダム』DVDコンプリートBOX

ラース・フォン・トリアーの傑作TVシリーズ『キングダム』のDVD BOXが発売される。これは買わねば。 見たことがない人にこの作品の魅力を伝えるのは難しいが、まあわかりやすく言えばカルト版『白い巨塔』オカルトスパイス入りみたいなものだ(あまり正しい…

米茄子と豚ばら肉の味噌炒め

夏は暑いから嫌いだが夏野菜は好きだー! というわけで茄子とかキュウリとかズッキーニばかり食ってます。うめー! これらの野菜には太陽が詰まっている! とかベタなことを言ってみる。高校一年生くらいの頃に突然茄子の美味しさに気づいて、ちょっと大人に…

まさかこんなところで死んでしまうとは

・創庫当番(Vectorのゲームレビュー) (情報元:はてなダイアリー - 駄研, note) タイトルからも想像がつくとおり、『倉庫番』のヴァリアント。と言っても単純なクローンではなく、オリジナルのスタッフが新たなルールを付加して発展させたもの。 で、そ…