NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ツインビーポータブル』のパッケージキャッチコピー

木曜日に発売されたPSPの『沙羅曼蛇ポータブル』『パロディウスポータブル』『ツインビーポータブル』。どれも各シリーズの数作をまとめてワンパックにした内容だ。 ゲーム屋の店頭でパッケージを見ていたら、裏面のキャッチコピーが各シリーズの名セリフ、…

性能の違う山岡(攻撃型)と栗田(スピード型)を切り替えて進む横スクロールACT。反捕鯨団体が操る多関節ボスキャラが見所。雄山は難易度ノーマルクリア後にアンロック。

学生時代、99年から01年頃にかけて、某ハードメーカーが主催するモニターテストのバイトをしていた。いや、バイトってほどじゃないな。月に一、二回くらい電話がかかってきてその週の土日の都合を聞かれ、都合があえば某所に行って開発途中のゲームを指示ど…

memo_07.01.18

BEARS OF WAR クマさんGears of War。 『SIMPLE2000 THE 大量地獄』公式サイト 公式サイトオープンしてた。巨大ゴキブリなどが大量に襲い掛かってくるゲーム。しかしこりゃひどいね。 IGN: God of War II Trailer ゲームプレイ中の動画が追加されてたんだが…

『Gears of War』やっと届いた

やっとこさ『Gears of War』アジア版がPlayAsya.comから届いた。って、もう今週日本語版が発売されちゃうんだけど。 やっと、と言ってもプレアジの発送手続きが遅いとかじゃなくて僕が悪い。こないだも書いたけど、去年の11月末にアジア版がプレアジに入荷し…

『わにとかげぎす』と『チェリーナイツ』

古谷実『わにとかげぎす』の二巻を読んだんだが、主人公の同僚コンビ(頭が悪い奴と思い込みが激しい奴)がチープな犯罪に巻き込まれてものすごいスピードで酷いことになっていく展開が戸梶圭太の小説みたいでえらい面白かった。主人公側のエピソードよりも…

カードゲーム『ごきぶりポーカー』

こないだも書いたように昨年後半は例年になく忙しく精神衛生的によくない状態だったわけで、家でLive Arcade版の『Smash T.V.』をてーてててーてててーてててってってってーとスタート直後のジングルを口ずさみビッグマネー、ビッグプライジーズ、アーイラビ…

女豹氏復活してた

一周年記念のエントリをUPした直後に二年弱も更新停止するというさすがとしか言いようのない大技を繰り出していた女豹氏が、新年を迎えて突然更新再開していて驚いた(http://diary.33rpm.jp/assassin/)。めでたい。縁起物縁起物。それとはまったく関係ない…

2006年のゲーム、個人的まとめ

謹賀新年。年を経るごとに更新頻度が下がっていくこのBlogだが、今年はどうなるのか。まあ適当に。 年が明けてからすることじゃあないかもしれないけど、個人的な2006年のゲームまとめ。 06年は9月から仕事が例年になく忙しくなり、下期は据置機ほぼ全滅。ま…