NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーストパーソンピンボール

以前「PainStation」*1が横浜のイベントで展示されたこともあるドイツのテクノロジーアート集団////////fur////が、こんなものを作っていた。 ・First Person Pinball ////furminator 2004年に発表された作品だが、最近Kotakuで記事になっていたので知った。…

北海道ローカルCM「マルタケのシメサバ」を発見

TV

僕と同年代の北海道出身者限定の話題だが、以前「マルタケのシメサバ」のCMにちょっと言及したことがあった(http://d.hatena.ne.jp/msrkb/20051024/Maggie)。 あと長期間やってたローカルCMで印象深いのは、マルタケのしめ鯖CM。北海道出身者以外にはまっ…

はっちゃき先生の優越感ゲーム

「まあ、こすり連射ならあまり練習しなくてもできるから、一般人にはお薦めじゃないかな(笑)」 「ありゃりゃ、ジョイボール買っちゃったかあ……うーん、まあ確かに、ガジェット好きな人には評価高いよね(苦笑)」 「もちろん、『ワンダーボーイ』のほうが…

WiiのLEDがちょっとウザったらしい

先日、Wiiのファームウェアが更新された。それはいいのだが、更新以降、お知らせメールが到着したときなどのディスクスロットのLED点滅がちょっとウザったくなって厭ンな感じ。今までは蛍の光のように、ゆっくりと、ぼおっと明るくなったり暗くなったりする…

お盆休み進行予定

さて、本日の仕事を終えて、お盆休み突入である。今年はちゃんと休めるので嬉しい。夏休みと言っても特に大きなイベントはないのだが(妻の人は何日か仕事に出なくてはいけないし)、とりあえず一泊二日でちょっとだけ国内旅行をするつもりではある。あとは…

Twitterでは「リポD」という単語を書き込めない?

これ、俺のアカウントだけなのかもしれないけど、昨日から今日にかけて、Twitterで「リポD」って単語が入ったメッセージを書き込もうとすると全部はじかれちゃうんだよね。「リポビタンD」は問題なく通る。「リポD」(Dは半角)だけが通らない。なんだろうこ…