NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

元は『レイニーウッズ』? 『Red Seeds Profile』のパッケージが個人的にツボった!

07年のTGSで発表されたマーベラスエンターテイメントのADV『レイニーウッズ』(PS3)。そのときに公開されたトレーラーがあまりにもアレで爆笑したので当時のエントリで触れた。あのエントリでは敢えてどこらへんがアレなのかは明言しなかったのだけど、さす…

『とらドラ!』を4話まで見ました

わたくしアニメにはとんと疎くてですね、いや確かにカラオケの持ち歌は懐かしのアニメソングばかりなんですが、同時代的なTVアニメの知識は95〜98年くらいに限定されているんですね。ぶっちゃけエヴァ→ナデシコ→ウテナ→lainくらいなわけです。ただ、巡回して…

Twilog

そんなわけで、いろいろ手つかずだ。このBlogも今年の更新頻度はぐっと下がった。というか二年くらい前から更新頻度はどんどん下がってきてるわけだが。ちょうどTwitter始めたあたりから。いや、でもTwitterのようなマイクロブログがこの先数年は最適解であ…

いいかげん部屋を片付けたい

2月に引っ越したんだが、未だに自分部屋の片付けが終了してない。なんか中途半端に片付けてそのままになってる。いや片付けというのはおこがましいな。本とゲームの収納が80%くらい終わったあたりで止まってる。当初の計画では自分部屋はSD時代のゲームをす…

「みんなのニンテンドーチャンネル」にあるバーチャルコンソール紹介映像のやっつけっぷりはどうにかならんのか

ならんのか! いやね、僕「みんなのニンテンドーチャンネル」好きなんですよ。何が好きって、今年の夏頃くらいのアップデートで、今まで遊んだゲームの起動回数と累積プレイ時間ランキングを見られるようになったじゃないですか。あれを眺めるのが超好きなん…

第9回文学フリマ・ありがとうございました

すっかり日があいてしまいましたが、前回告知したとおり、12月6日の第9回文学フリマに参加してきました。前回7部しか持って行かず昼過ぎには売り切れとなってしまったという舐めた真似を反省し、今回は25部ほど作成。手元に3冊だけ残りましたので、これくら…

第9回文学フリマに参加します

例によってこちらではギリギリで告知しますが、12月6日・日曜日に蒲田の大田区産業プラザPiOで開催される「第9回文学フリマ」に参加します。前回第8回に引き続き2回目の参加です。 えー、すでに文学フリマ公式サイトで公開されている参加者一覧リストではい…