NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セ、セセセセセックs

モテに関して一席ぶてるほどのサムシングはまったくと言っていいほど持ち合わせていないのだが、つまりアイハブノーモテなんだが、こないだある女子が言ってたモテの分水嶺がちょっと面白かった。モテっつっても中年以降の男性限定の話だからどちらにせよ俺…

ミュージシャンにならなければ猟奇的殺人者になっていた

こないだ『デトロイト・メタル・シティ』のこと書いたとき、このマンガの絵のタッチが早見純を想起させる……とか書いたわけだが、いやー夜中仕事の合間に書いたからなのかもしれんが、我ながら意味不明すぎる。次の日に読み返して愕然とした。別に似てるとこ…

GMOSNに入ってみた

「DSのWi-Fi通信を中心にゲームで繋がるSNS」というコンセプトで作られたSNS「GMOSN -ジモスン-」に参加してみた。GameNews Watcherの竜胆氏が管理しているミニSNSだ。個人的には、最近DSでは『MOTHER 3』か『カルチョビット』しか起動していないので、DSのW…

のど奥深くまでゴートゥーDMC

一部で話題になっている若杉公徳のマンガ『デトロイト・メタル・シティ』一巻をやっと読んだ。どこ行っても売ってなくて難儀したのだが、売れているのだろうか。 過激なデスメタルバンド(?)「デトロイト・メタル・シティ(DMC)」のボーカル兼ギターのク…

『優雅で感傷的な日本野球』新装版

河出文庫の『優雅で感傷的な日本野球』新装版のカバーがファミコンの『ベースボール』に。優雅で感傷的な日本野球 〔新装新版〕 (河出文庫)作者: 高橋源一郎出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/06/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 36回この商品…

マンガレンタルにて

あいかわらず近所のツタヤのマンガレンタル(10冊一週間で490円)をガンガン利用してるわけですが、これちょっと大丈夫なのかなと思わないでもない。新古書店やマンガ喫茶よりも兇悪な気がするんだが。別に映画ソフトみたくレンタル専用商品で店側があらかじ…

ロックマンやりたい

こりゃほんとにメモだが、急にロックマンをやりたくなったので暇ができたら探してこよう。確かPS1で、ファミコン時代のロックマンを何本かまとめたやつが出ていたと思うが、今からそっちを探すよりも素直にファミコン版を探したほうが容易く見つかるだろう。…

例えなくてもいいです

午前中の予定が押して遅くなったし、面倒だから今日の昼飯は軽めでいいやと入った軽食喫茶にて。隣のボックスの三十代前半くらいの男ふたりが、昼下がりの喫茶店に似つかわしくないシリアスでヘヴィな会話をしている。悩み事相談なのだろうが、仕事上のトラ…

『ライフキングの伝説』がやりたい

そういや、80年代中頃のファミコンブーム当時にゲーム好きだった文化人で、糸井重里とか鴻上尚二はゲーム制作の仕事に携わってたけど、いとうせいこうはなんでゲーム作らなかったんだろう。『ノーライフキング』とメガドラCMというゲーム関係のでかい仕事が…

『MOTHER 3』途中までの雑感

『MOTHER 3』を通勤の電車と昼休みを使ってちびちびと進めている。現在5章。 今作の音楽はいいね。前作までの雰囲気とは違うけども、いい曲ばかりだ。サントラ出ないのかな。 で、中身に関してだが。とりあえず箇条書きでメモ。 システム面においてはやっぱ…

最近のマンガさん

マンガっていえば、最近近所のTSUTAYAでマンガのレンタルが始まった。オープン記念なんだろうか、10冊借りると7泊8日で380円とたいへんお得なので、まとめて借りてきて読んでる。『特攻の拓』と『いちご100%』を5冊ずつだ。どちらも普通に面白いんだが、続…

松田ヒロミと火田七瀬

コンビニ向けの再編集廉価版コミックスで西岸良平の『ミステリアン』が売っていたので読んだ。高度な文明を持った惑星から地球へ、人類を観察するためにやってきたミステリアン=松田ヒロミ(地球年齢で二十歳)。高度な文明を持っているがゆえに、あらゆる“…

『Every Extend Extra』発売日決定か

8月3日に出るみたいですね。楽しみ。 http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/407195/607978/721968/