NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝まで騒いでこのざまさ

早朝、家を出たら廊下の手すりの上で大往生。昨日の夜はひどい土砂降りだったのだが。 だが撮影後、ジッ……という鳴き声を残して飛び立っていった。夏厨の季節である。

「セミの鳴き声」は効果音か単なるノイズか

以前、同僚の帰国子女の人に何気なく「セミって英語でなんて言うの?」と訊いたことがある。あれ、なんだっけなあと思い出せず、わざわざ辞書を引いて“Cicada”っていうらしいよ、と教えてくれた。 この同僚は物心つくときから社会人になるまでずっとアメリカ…

発見

終電、と思ってたら遅延の関係か中途半端なとこで下ろされた。だが駅ビルの中のコンビニでダージリンスパークリングを見つけられたのでよしとする。

ダージリンスパークリングその後

しかし今夜は暑いな。人を狂わせるに充分な不快さ。只今終電で帰宅中。 ダージリンスパークリングだが、前回更新の直後に会社の周りのコンビニから消えてしまった。無常すぎる。悲しんでいたら妻の人が気をきかせてまとめ買いしてきてくれた。なんでも、ナチ…

はてなスター

net

このサービスで想定されているコミュニケーションに現時点ではあまり興味を持てないってのと、あとページの読み込みが妙に重くなるので、はてなスターは表示しない設定に。やっぱ意味なく重くなるのは勘弁してほしいよね。 「スター付ける→一ヶ月フレンド→は…

午後の紅茶スペシャル ダージリンスパークリング

7月10日から店頭に並び始めた「午後の紅茶スペシャル ダージリンスパークリング」がうまい。二、三年周期でリプトンとかキリンから夏期限定的位置づけで出る「ティーソーダ」 の一種なんだけど、俺史上最も愛飲した清涼飲料水であるところの「リプトンアイス…

360版『ZOO KEEPER』とかGBA版『ZOOO』とか

2年くらい前に書いたメモをたまたま読み返したら、Xbox360版の『ZOO KEEPER』はどんな感じになるんだろう? 的ことが書いてあった。360発売直前の時期のメモだ。はて、360で『ZOO KEEPER』なんて出てたっけ。 確かロンチのときの広告で「●●●はハイデフへ」っ…

ゾルゲ市蔵『8bit年代記』

「GAME SIDE」になってからのゾルゲ市蔵の連載マンガはすごくいいなあ。今号も良かった。こんなふうな語り口で個人的ゲーム史を述べていくのって、なかなかない。田尻智『パックランドでつかまえて』は(タイトルからも伺えるように)青春小説的な語り口だっ…

NDS『DEATH NOTE〜Lを継ぐ者〜』が『スコットランドヤード』っぽい

以前、コナミのNDSソフト『DEATH NOTE キラゲーム』が簡易版人狼BBSみたいだ、ってメモした(→http://d.hatena.ne.jp/msrkb/20070214/memo070214)。結局このソフトは、対人対戦が2人までしかできなくて、しかもソフトが2本必要(ワンカートリッジ対戦ができ…

さよなら楊徳昌

それにしてもエドワード・ヤン(楊徳昌)死去の報せには驚いた。新聞のお悔やみ記事の小ささにも泣いた。なんてこったい。そして『恐怖分子』も『枯嶺街少年殺人事件』もDVD化されてないのだな。悲しいね。