NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム検定

いろんなゲーム系Blogで話題になっている「ゲーム検定」をやってみた。「日経エンタテインメント!」誌の増刊扱いで創刊された「ゲームエンタ!」という雑誌のネット向けプロモーションみたいなものだ。全100問で1問1点。どれどれ。 +++ ゲーム検定 成績…

バ・ビ・ローン

自分のBlogで日記的記述を始めたからというわけでもないのだろうが、なんか急に読みたくなったので武田百合子『富士日記』を読みながら出かける。ビッグサイト、コミティアへ。1時頃到着。「用事があって行けないから、ここのサークルの本を買ってきてほしい…

弾いて歌えるDSギター

今年の3月に書いたエントリで、ギター弾き語りソフトのアイディアが面白かったので言及した。 ・ユルス - この企画誰かもらってください マウスを前後に左右に動かすとギターのコードの「じゃらーん」って音が聞こえるの。早く動かすと「ジャッ」って。ゆっ…

ヘトヘトさん

とりあえず一週間分は日記的記述をしてみた。よし、これで終わりだ。これ以上毎日続けてもあまり意味がない。これ以降はいつもどおり、一週間に一回更新すればマシなBlogに戻る。なんかあったときには日記的記述をしてみるけど。 ええと、一応今日は出かけた…

文化レベルについて

休みだ。文化の日だ。しかし終日家でごろごろしていた。俺の文化レベルなどこの程度のものだ。 今週はエスパー清田君が麻薬取締法違反で逮捕されてしまったので、この機会に『マインドシーカー』を真面目にプレイしてクリアしようかとちょっと思ったんだけど…

すでに日記ではない

うーん、やはり無理があるな。もう日記形式では何も書けない、というか途中で書くことがなくなる、ということがわかっただけでも収穫だった。なんだか妙な虚無感に襲われそうだが、まあいいや。ちなみにこの日の記述をしているのは11/9の深夜1時だ。 とりあ…

代休のひみつ

日記……いやしかし、なんで日記形式で何か書き始めようと思ったのだろう。しばらく更新してなかったからリハビリみたいな感じで……あるいは暇だったから……1997年頃の個人サイトを思い出して……なんでだろう。果たしてそれがこの2006年に、もうすぐ三十路に突入…