NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「すぐにけせ」の謎と「不可解なバグ」について

アクセス解析見てたらちょいと不思議なことが。 本日の早朝5時台に、アクセス数が通常の50倍ほどに膨れ上がっていた。時間帯が時間帯だけに、いつもならほとんどアクセスがない頃合だ。ページビューじゃなく、ユニークアクセスでいつもの50倍っていうのはち…

最近のゲー! 『うにゃーProximo』

マシンを新調してからというもの、PCで遊べるゲームばかりやってて家庭用ゲーム機の稼働率が極端に落ちている。いやー、まあなんつうか、けっこう気張って自分には分不相応のハイスペックなマシンを奢ったもんだから、もうね、少しでも長い時間PCに触ってい…

『デザエモンKids!』のおまけSTG 100本

PCを新調したので旧マシンから昔のデータを移行していたら、こんなものを見つけたので忘れないうちに紹介しておこう。・megabbs: デザエモンplusセレクト100の全ゲーム評価 ※2013/10/12 追記:megabbs閉鎖にともない、上記スレッドは現在閲覧不可。これはも…

落書きの速度

MSN Messengerが7.0にアップグレードして、いろいろ新機能が使えるようになってた。さっそく導入。あーお絵描きも簡単にできるようになってるんだねえ(前からかもしれないけど)。 ところで、お絵描きと言えばNDSのピクトチャットだ。今回Messengerのお絵描…

蓄積キルタイム

ゲームをプレイしていて気持ちいいことのひとつに、何かが蓄積されていくのを実感できる、ということがある。何か、っていうのは経験値やアイテムやスペシャルカーのようなゲーム内のフィーチャーだったり、もっと単純に「そのゲームをうまくプレイできるス…

[GameMemo] ABさん復活

http://ab2.blog6.fc2.com/ こないだ終了してしまって残念だったABさんが、場所を変えて復活していた。めでたい。情報元:へたれゲーマー駄文(http://d.hatena.ne.jp/kodamatsukimi/)