NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

2015-01-01から1年間の記事一覧

いつのまにか変わっている

こっちのBlogにもいろいろ書いておきたいことが溜まっているのだが、仕事が忙しくてなかなか書けない。ところで今年の夏は殊更暑かったので、煙草をキャスターマイルドからハイライトメンソールに一時的に変えていた。暑いときにメンソールを吸うとなんか涼…

なんか赤い花

ああ、これは……なんの花だろうねえ(物知らずおじいちゃん)。今年は空梅雨なのかね。まあそっちのほうがいいですが。 紅い花 (小学館文庫) 作者: つげ義春 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 1994/12 メディア: 文庫 購入: 5人 クリック: 32回 この商品を含…

青森市営バスのロゴ

シンプルでかわいい。コーポレートカラーの選び方も。

青森旅行・イギリストースト

青森に小旅行。国内の旅行では地元のスーパーを覗いてその地方独自の食文化を観察するのが楽しみのひとつだ。当然ながら生鮮食品や調味料の品揃えに地方色が出るが、アイスやカップ・袋麺、そしてパンなどにも地方ごとの多様性を感じられる。 というわけで青…

神田祭に遭遇する

昼過ぎ、出先で時間が余ってしまったので神田和泉町付近をぶらぶらしていた。ナツゲーミュージアムでも覗いていこうかと思っていると、路地の奥からから太鼓やお囃子が聞こえてきた。 あー、今日は神田祭なのか、とそこで気づいたわけだが(まったく意識して…

今年のGWも新宿タカシマヤで「ピンボール ワンダーランド!」が開催

昨年のゴールデンウィークに新宿タカシマヤで開催され、個人的にかなり感銘を受けたイベント、「ピンボール ワンダーランド!」が、今年も開催されるそうだ。 ゴールデンウイークフェスティバル☆ピンボール ワンダーランド!Part2(東京都)sp.walkerplus.co…

リアル中学生の雄叫びを受けとめろ! 『ロック☆オペラ サイケデリック・ペイン』(2015.4.4~11 天王洲 銀河劇場)

チケットが余ったという人に誘われて、天王洲の銀河劇場で『ロック☆オペラ サイケデリック・ペイン』という舞台を見てきた。作・森雪之丞/作曲・布袋寅泰。初演は2012年で、このときはいのうえひでのりが演出、福士誠治、北乃きい、綾野剛などが出演とのこ…

目がチカチカするやつ

Instagram

冬の塔

塔シリーズ(シリーズ?) →不安の塔 →悪の塔

ずっと気になっていた何かのアニメのEDテーマソングがやっとわかった

90年代末頃にたまたま何回かちらっと見たアニメのED曲がずっと気になっていた。でも、何の気なしにテレビをつけたら流れていたとかそんな感じで、見ようと思って見ていたわけではないのでその番組のタイトルさえ憶えてない。確か比較的低年齢層向けのアニメ…

MEMO(山根慶丈)のTシャツ

MEMOのTシャツが届いた。 pic.twitter.com/tiqZuzEqmu— MSRkb (@msrkb) 2015, 3月 14 どこで買えるのかと質問があったのでここに書いておく。TEE PARTYというサイトです。MEMOデザインのもの一覧はこちら。

能率手帳はノルティに……なったの?

ビジネス手帳・スケジュール帳買い換えの時期だが、書店の什器やPOPを見る限り、「能率手帳」から「NOLTY」へのブランド変更はまだ成功していないようだ。2013年に変更されたが、今年のPOPでもまだ「能率手帳はNOLTYへ。」っていうコピーのまま、宣伝キャラ…

はてダからはてブロへ

とうとう、というかなんというか、このBlogもはてなダイアリーからはてなブログへ移行してみた。昨年一年間、ゲーム日記としてのサブBlogをはてブロでやってみて、これはもう、はてダよりもはてブロのほうが使いやすいものになってるなと感じたので、メインB…