NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(ゲーオタとして)ちょっとチェック入れとくかーみたいなー

ここ最近忙しくて2週間くらい更新できなかった。いやあぜんぜんゲームで遊んでないね。プレイしたいけど買ってないものとしては『塊魂』『モンスターハンター』『ジャック×ダクスター2』『ゼルダの伝説 4つの剣+』『ラブ☆エアロビ』などなどいろいろあるが…

あやや!

あー、ニィスの「S明朝ファミリーフォント」の紹介ページとパッケージが……(下にスクロールしてってね)。えーと、あの、これは担当者の趣味が暴走したのでしょうか? 僕もこないだ出たシングルビデオクリップ集のDVDは買いましたが。

かっこよすぎるよ、ライドンさん

ちょっと前の話なのでご存知の方もいるかとは思うけど、ものすごく感銘を受けてしまったので。 ・Sピストルズのジョン・ライドンがある意味大復活! 元セックス・ピストルズのジョン・ライドン(ジョニー・ロットン)が、イギリスで「落ち目の芸能人版サバイ…

人間のタイプ

梅田望夫・英語で読むITトレンド:キャリア選びで重要な「向き不向き」の問題 起業家としてやっていくには、性格的な向き不向きってのがあるよねーというお話。 そこに「あるルールのビジネスゲームの場が開いている」のを見たとき、素直にそのルールで動く…

『新装版 戦中派不戦日記』山田風太郎(講談社文庫)

それまでは比較的冷静・客観的な(むしろ冷笑まじりでさえある)記述が、8月に入って急に熱烈な愛国的主観に占められるのが不思議だったのだが、巻末の橋本治の解説がそのことを見事に読み解いている。つまり、孤独な青年の(日本という国への)愛の物語とし…

小学生的装飾

ゲーム屋をぶらぶらしていたら、「プロテクトアーマーSP」という製品を見つけた。GBA SPに取り付けるプロテクターで、落としたりぶつけたりしても本体に傷をつけないようにするもの。PDAではよくある製品の一種で、GBAやGBA SPでも同じような製品はよく出て…

桃井はるこさん

昨日『アムステルダム・ウェイステッド!』のことについて書いたわけだが、あまりにも映画の内容を覚えてないので悲しくなって(さいきんはほんとうに、ゲーマーとしてだけではなくいろいろなことがロートルなのだー)検索してみた。というか仕事であらすじ…

『アムステルダム・ウェイステッド!』について曖昧に

ところで、誰も気づいてくんないだろうからここで書くけど、あの話の最後に書いてる「ロッテルダム! アムステルダム! ウェイステーーッド!!! ウォーッドンドンドン(←関係ない)」っていうのは『アムステルダム・ウェイステッド!』っていう(たぶん世…

カトゆー効果

net

3/29に書いた飯野賢治復活のシナリオネタ(http://d.hatena.ne.jp/msrkb/20040329/inoken)にアクセス集中。 アクセス解析の時間帯別アクセス履歴を見たところ、まず朝9時頃にARTIFACTのトピックスに取り上げられ、そこからカトゆー家断絶の午後7時頃の更新…

元○○ 

今週号のファミ通(800号記念)を読んではじめて知ったんだけど、田中圭一って元アートディンクなんだねー。『ぶちぎれ金剛』内の止め絵(本宮ひろ志がキャラデザ)を書いたとのことなので、つい最近まで在籍していたということか。 ↑と書いてこの記事を登録…

豆とブランドネーム

大豆の水煮ときゅうりとパプリカとトマトとレタスに塩・こしょう・マヨネーズ・オリーブオイルでぱっとサラダ作っておいしかったのだが(やはり塩は高くてもちゃんとしたものを使うべきだと思った)、食後しばらく腹にガスがたまってしかたがなかった。てい…

警察が警告! 「iPod」の白いヘッドフォンは暴力スリの格好の的!!

イギリスでのお話。高級なiPod使ってる人は白いヘッドフォンが目立って泥棒に狙われやすいから気をつけろ、とのこと。 すでに200万個もの「iPod」を販売したアップル社では、ヘッドフォンの色を変えるようにという警察からの提案を拒否。「iPod」の利用者の…

Browser Cam

net

各OS各ブラウザで自分のサイトがどう見えるか、ずばばばばーっとスクリーンショットを撮ってくれるサービス。Linuxのブラウザではこう見えてるのかーと興味深かった。登録して8時間までは無料でいくつでも調べられるので、ちょっと試してみてくださいな。