NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

魅力

これはさすがに言い過ぎだろう。帰省中の一枚。

ドーン! ジャーン! キラキラッ!

昼、鳥はむからとったスープでまたリゾットを作る。スープストックとパルミジャーノさえあれば、リゾットはまず失敗せず簡単にできるし美味しいので昼飯には最適だ。 出かける予定だったのだが、天候が悪いので家にいることにした。というわけで360で『バー…

ゴーアヘッドでメイクマイデイ

昨夜仕込んでおいた鳥はむを切り、コールスロー的なものと一緒にピタパンに突っ込んで食べる。最後の煮る工程の際に、ラップでくるんで煮るほうが味がしっかりするんだけど、スープが取りたいので素のまま煮た。胸肉二枚+もも肉二枚で、ハーブ類を少しきつ…

『Uplink』『Darwinia』『DEFCON』―Introversion社アンソロジーが$29.95

SteamでIntroversion社が過去にリリースしたゲーム三本をセットにしたパックが配信されていた。 ・Steam - Introversion Anthology 『Uplink』『Darwinia』『DEFCON』の三本セットで$29.95。14日にリリースされたんだが、一週間限定(だいたい21日くらいまで…

オーバーキル殺意波動

そういえば去年もこれくらいの忙しい時期に日記的記述を一週間やってみたんだよな。一週間ぽっちでもかなり辛かったけど(リーマンの日常なぞ、平日には何も書くことがない)。忙しい時期だとなんかそんな気分になるのかもしれないが、今年もとりあえず一週…

砲台ゲームのオリジンは?(その2)

こないだの「砲台ゲームのオリジンは?」っていうエントリにRunner's High!のloderunさんからいろいろコメントをもらいました。せっかくなので別エントリを立てて引用させてもらいます。 loderun 2007/11/24 20:00 海外のストラテジー作品には疎いので間違っ…

YMCK 3rd『ファミリージェネシス』

YMCK3枚目。エイベックスから出るのかー。メジャーデビューってやつなのか。Amazonで予約してきた。ファミリージェネシスアーティスト: YMCK出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/01/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 31回この…

海外NDS『Geometry Wars: Galaxies』

海外ではもうリリースされてるのか。Wii版と同発のようだけど、NDS版の動画見てなんか懐かしい気分に。 ファミコナイズって言葉を思い出してしまったよ。どうなんだこれ。