NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiその後

net

想像していたよりもmixiを眺めてるのが面白い。人と人の繋がりをぼえーっと見つつ、いろんなコミュニティ(要はテーマ・趣味嗜好別の同好会で、別に活発な議論が交わされるわけではなく、メルマガ以上メーリングリスト未満くらいの雰囲気)に参加してだらだ…

mixiに入ってみた

net

id:atozさんから誘われてmixiに登録してみた。外野から見ていて自分にはちょっと縁遠いサービスかなあと思っていたのだが、やってみるとそれなりに面白いものだ(おおなんとも凡庸な感想だ!)まだいろいろ勝手がわからないところも多いけど、いろいろと使い…

『ドーン・オブ・ザ・デッド』

けっこう前に見たんだけど、一応メモっておこう。 思っていたよりも『ゾンビ』のリメイク(今風に言えば「リ・イマジネーション」?)になっててちょっと意外だった。いや、スーパーマーケットの屋上からライフルで撃つとことか、ゾンビ化しつつある人物の顔…

『彼岸の奴隷』小川勝己

忙しい最中に読んで気が狂いそうに面白かった本を紹介。「見下げ果てた日々の企て」で以前書評を読んで気になっていたのが文庫になっていたので読んでみた。うーん、これはすごい。以下、文庫裏表紙のあらすじより抜粋。 「手と首を斬り落とされた女の死体が…