NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海猫沢めろんのインタビューを読んで、その他

・海猫沢めろんインタビュー:前編 / 後編 なんて面白いインタビューだ! 半透明な存在としての僕的オタク→男塾入学→土方→ホスト→ヤクザ→デザイナー→売れないエロゲーのノベライズというすごい経歴。 あの頃はオタクとヤクザが絶妙に悪魔合体してたね。「コ…

「ゲームラボ」10月号のハッカーインターナショナル特集

何年ぶりかで「ゲームラボ」を買った。第二特集「ハッカーインターナショナルとその時代」目当てだ。こないだちょっと触れたとおり、ハッカーインターナショナル元社長・萩原暁氏のインタビューが載っている(4ページ)。ページ数自体はたいしたことないが、…

この時代に、こんなシンプルなタイトルが

ハドソンから9/27に出るPSPソフト『ピンボール』。これ、ワーキングタイトルだと思ってたら、正式名称なんだね……。軽く衝撃だったよ。 ・ハドソンの『ピンボール』公式サイト 『スターソルジャー』に続いてPSP縦持ちプレイらしい。なんとも言えぬなあ。

意外な人物がSIMPLE2000シリーズに

(今日の画像と記事は関係ありません) D3パブリッシャーのSIMPLE2000シリーズを専門に取り上げるBlog・絶対SIMPLE主義を読んでいたら、意外な人物の名前にぶち当たった。 ・絶対SIMPLE主義:今回のヤツラは……本気でマジだぜ! それによれば、SIMPLE2000シリ…

TGS2005、その他気になったもの

現地では特にチェックしなかったものの、もらったパンフレットやネットのニュースを見ているうちに気になってきたものをメモ。 『RULE OF ROSE』……SCEの新作。来年発売。プロモーション映像はSCEのTGS2005特設サイトで見ることができる(右下)。「ようこそ…

TGS2005の感想(ゆるーく)

というわけで、東京ゲームショウ2005の感想をまったりと。詳報やソースが正確な情報は各種ニュースサイトを参照してくださいね。 ちなみに過去のTGS感想→TGS2003、TGS2004。 全体の印象、各社ブースとか 今年は全体的に小粒な印象。あまり凝ったブース作りを…

『FFVII』がやりたくなる病

僕はもう、かなりミーハーなゲームファンなので、『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』が発売されて話題になっているとやっぱり見たくなってしまうし、その前にちゃんと『ファイナルファンタジーVII』を復習しておきくなるのだ。というわけで…

すごい回文Blog

すでに有名だと思うけど、こないだ初めて知って衝撃を受けたBlog。 ・ラリキ星野の【童貞回文】 童貞/自慰ネタ限定の回文だけを淡々と綴ったBlog。すごい。 かつて「週刊文春」に連載されていた高度なネタコラム『偽書百撰』(著者が発掘した明治〜昭和初期…

ジャワティー

寝床で唐突に思い付いたのでメモ。ジャワティーって最近見ない気がするんだが、 どうなんだろうか。

ポエムっぽいい

どうも変な改行が入る。 なら最初から改行入れてしまえ。 なんかポエムっぽい。 あと、予測変換便利。 便利すぎて文体変わる。 中川翔子とか小明とかが携帯からものすごい勢いで更新してる。 あれかっこいい。 顔文字使いたくなる(*^-^*) 違うこんな顏文字じ…

紅茶に浸したマドレーヌのように、ハレンチ☆パンチの映像が私の記憶を呼び起こす

オレンジレンジをさらにパクったとかリーダーがボク女だとか痛すぎて逆にアシッドのような魅力がとかなんとか、各所でいろんな話題を振りまいているハレンチ☆パンチさんのデビューイベント映像だが、 http://www.bcast.co.jp/webevents/yahoo/news/stream/g0…

京ぽん投稿テスト

長年使ってたのが壊れたので京ぽんに買い換えた。とりあえずはてなへの投稿テス ト。

なるほど

ちゃんと投稿された。なんか変なとこで改行されてるけど。

最近のゲー!ねぴあわ〜るど『みみぱん』

そうだ、最近やってたゲームで書き忘れてた。ねぴあわ〜るどの『みみぱん』体験版だ。 ・『みみぱん』体験版(http://nepiaworld.com/menu/works/mimipan/index.html) ▼概要 うねうね動く多関節の自機を駆り、敵弾をしっぽで吸収してカウンターファイヤーに…

最近のゲー!『F.E.A.R.』DEMO(やれてない)とか。

・【4Gamer.net】 −「F.E.A.R.」− 体験版 9bit confusionでちょっと言及されてたのでインスコしてみた。SF系FPSに『リング』とか『呪怨』みたいな和製ホラーのテイストをプラスしたゲーム。 去年のE3で発表されたときは、和製ホラーとか言ってるけど結局『ジ…

AMショー『アフターバーナー』動画

旅行に行ってるあいだにAMショーが開催されていた。ネットで情報を漁ってたら、新基板「リンドバーグ」対応タイトルとして発表された『アフターバーナー』の動画があった。 ・http://media.cheats.ign.com/media/769/769194/vids_1.html 素晴らしい。いわゆ…

韓国の女子は友達同士で手をつなぐ率高し

ところで、以前何かで読んだ「韓国の若い女の子は友達同士で手をつないで歩いている率が高い」問題についてだが。 確認してきた。だいたい10代から20代中ごろまでの仲よさそうな女子が二人連れのときはほぼ必ず手をつないでる。ちょっと不思議な光景だ。ルン…

SKビルのビデオアート

もうひとつ写真。SK telecom(韓国最大の携帯電話会社らしい)本社ビルの一階ホールには、ビデオアートの常設展示スペースのようなものがあった。30分おきくらいに何種類かの作品がリピートされる。ホール内だけではなくビルの外壁にもディスプレイが設置さ…

韓国で見かけた気になる映画ポスター

韓国に旅行してきました。明洞近辺をぶらぶらと。 地下鉄の駅構内で見かけた映画のポスターが気になった。妙にかっこいい。たぶんホラーだろう。