NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CR新世紀エヴァンゲリオン

http://www.fields.biz/catalog/cr_eva_r/index.html エヴァンゲリオンがパチンコに! いやー最初、凝ったネタページだねーと思ったら本物だったんで驚いた。エヴァもガンダムみたいにある世代の共通言語になったりするんだろうか。まあガンダムほど一般的じ…

分電でんこ

また君か。@d.hatenaの10/22更新(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20041022#p1)を見て、あーなんか、でんこちゃんって誰かの絵に似てるなー、そーか内田春菊の描く絵に似てるんだ、特に目のあたりが、などとぼんやり思ってたんだけど、人に聞いてみたら…

前田健さん

松浦亜弥のものまねで最近よく見る前田健だけど、残念ながら彼の松浦亜弥への遠慮(もしくは愛)が邪魔して「よく特徴をとらえている」レベルで留まっている気がする。ものまねを笑いに持って行く方法論のひとつとして、対象の特徴をデフォルメして演じると…

TEPCOひかりのキャンペーンガールこと井川遥さん

久しぶりに秋葉原に行った。東京電力のTEPCOひかり加入キャンペーンを店頭でやっているところがあって、そこで例のCMで井川遥が唄ってる曲が延々リピートされてた。てぷこひかり、にきめったのは、(早口)ほにゃほにゃほにゃもほにゃにゃにゃにゃ、かいせん…

これも奇祭というのかしら?

・わずか5秒、日本一短い祭り http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041014-00000084-mai-soci ◇明治、昭和両天皇のご訪問を記念して1948年に始まった祭典で、現在は両市の交流の場としても親しまれている。司会者の「一同、礼」の合図に、記念碑に全員…

ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

残業時に食べるおやつをコンビニで物色してたら、こんなのを見つけたよ。 「おいしさのヒミツは、ふんわり泡立てたココアメレンゲ。」(http://www.kashi-kashi.com/report/datafile/040924_howawa.html) 思わず買ってしまった。味のほうは……うーん、あんま…

まったく知らない分野の板を覗く

2ちゃんねらというほど2chは見てないと思う。ゲーム系の板はかなりよく見てるけど、他の板はほとんど見ないし、最近は週に2、3回くらいしか覗かなくなった。 それでもたまに、まったく自分の知らない分野の板をふらっと覗くことがある。そこでは自分の日常で…