NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『屍病汚染』

カプコンのXbox360向け新作発表会が行われた。ゲハ的にいろいろ騒がれているがそれはどうでもよくて、今回の発表で見るべきものはこれだ。『デッドライジング2』のプロモーション用に製作された映画『屍病汚染』。さっそくYouTubeに予告編が上がっているので…

オンライン配信版のPSPソフトで取扱説明書(マニュアル)を見る方法

PSP『ダライアスバースト』をPlayStationStoreのオンライン配信で買った。STGなので、メモステへのインストール必要容量が60MB程度。コンパクトだねー。 さて、『ダライアスバースト』を購入したのはPVを見てBGMが良かったからなのだが、そもそもダライアス…

どうして飛ぶのか

なぜか縦スクロールSTGになってしまったKOFの最新作(と言っていいのか)『KOF SKY STAGE』だが、そろそろ稼働するのかね。ところで、なんであいつらが生身で空を飛ぶことになったのかの説明というか設定ってどっかで公開されたのかな? 制作発表された当時…

『けいおん!』を8話まで見ました

三連休最後の夜、『とらドラ!』と同じく薦められた『けいおん!』をDVD4巻まで妻とともに視聴し、ううむ、うむ、と自らの内奥をのぞき込み情動の切れ端を探していたのですが特にこれといったものは見つからず、この4人の中なら律かなー、というすこぶる緩い…

歯車組み合わせ15パズル『Cogs』

結局、steamのホリデーセールではもう1本駆け込みで購入した。歯車を組み合わせていろいろな仕掛けを駆動させるというパズルゲーム『Cogs』だ。下の動画をUPしたみやおか氏のサイトでの紹介を読んで購入に至った。 見てのとおり、基本は15パズルなのだけど、…

steamのホリデーセールで買った2本『Killing Floor』と『Torchlight』

明けましておめでとうございます。昨年は引越やらなんやらであんまり更新できなかったこのBlogですが、今年はもう少し頻繁に更新してみようかなーと思っています。まあ毎年そんなこと考えているんですが。 昨年末はsteamのホリデーシーズン大安売りにいろい…