NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターヒーロー予約したものの……

今更ながらだけど、XboxマーケットプレイスにUPされていた『Guitar Hero III』の体験版をやってみた。体験版なので当然ながらコントロールパッドでのプレイだし、そもそも僕は『ビートマニア』を敬遠して以来、あのタイプの音ゲー*1はほとんどプレイしていな…

砲台ゲームのオリジンは?

『ポトリス』とか『Worms』シリーズとか、あるいは『西暦1999 ファラオの復活』の隠しゲーム「デスタンク」とか、ああいうルールの一連のゲームたちがあるじゃないですか。砲台を移動させて、放物線を描く弾の着弾点を予想しつつ攻撃しあう多人数対戦型のゲ…

アメリカン・マギー氏

『アリス・イン・ナイトメア』などで有名な、そして一度聞いたら忘れられない名前でも有名なクリエイター、アメリカン・マギー氏だが、けっこうハンサム中年で驚いた。→写真 俺はてっきり、長髪にラーメンパーマをあてたガリ中年(年中黒いTシャツ着てる)と…

チャック・ノリス氏

Wiiの新しいチャンネル、「Miiコンテストチャンネル」が始まった。「投票チャンネル」同様にユーザー参加型コンテンツで、「似顔絵チャンネル」で作成したキャラクター“Mii”を投稿し、人気投票みたいなことをするというサービスだ。例によって10分程度の暇つ…

Xbox360用のジョイスティックが欲しい

さて、問題はXbox360で使うジョイスティックがないことだ。Live Arcadeで『餓狼伝説SP』が配信され、『バーチャファイター5』の発売が控えている今、ぜひ入手しておきたいんだが。 正式に360に対応しているジョイスティックが(少なくとも日本国内では)2種…