NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新トップレベルドメイン「.xxx」を巡る攻防

ひょっとしたら、米国の政治家はこの4年間で成熟したかもしれない。裁判所も正しいことをする、つまり憲法修正第一条が保障する表現の自由を支持すると信じてもよいかもしれない。しかし、ほんの3週間前に、下院が「不敬な」放送番組への罰則を18対1の比率…

モンティ・パイソンのキリスト映画、リバイバル上映

メル・ギブソンが監督した『パッション』とそれを取り巻く状況へのカウンターとして。もちろん便乗でもあるが、やはりこうこなくっちゃね。

読書体力

NGMのほうで社会人になってゲーム体力が著しく落ちたっていう話をちょっと前に書いたが、むしろそれよりも読書体力のほうが落ちてる気がする。ゲームと違って途中で放り投げることはほとんどないが、もともと遅かった読むスピードが本当にもう一日数ページレ…

新じゃが・アボカド・レタス・たらこのサラダ

新じゃがをよく洗って塩水で茹でる(水から)。茹で上がったらやわらかくなりすぎないうちにあげて、少し冷ましてから適当な大きさに切る。アボカドも適当な大きさに切る。レタスは冷水につけたりしてしゃきっとさせて、よく水を切る。それらをボウルに入れ…

じゃがいものパンケーキ

古くなったじゃがいもがあまっていたので、こないだ新聞の生活欄で読んだレシピをためしてみた。 まずじゃがいもの皮を剥いてすりおろす。じゃがいも一個につき卵一個を加えてかき混ぜ、塩コショウで味付け。熱したフライパンに油を引き、さっきのすりおろし…

飯野賢治復活のシナリオ

あーなんか『Fate/stay night』ってオールクリアするまで60時間くらいあるそうですね。こりゃとりあえずクリアとか言えないな。 ところで、職場の先輩と「飯野賢治復活のシナリオ」について話し合った。90年代中〜後期のゲームバブルを駆け抜けた希代のトリ…

とりあえずFateクリア、その他最近の話題

とりあえず『Fate/stay night』をクリアした(一周目)。だいたい22時間くらいか。けっこうじっくり文章を読むほうなので、ノベルゲームをごく普通にやり慣れてる人なら18時間くらいかな? いずれにせよ、ボリュームは十分だろう。『月姫』をプレイしたとき…

説明

ゲーム以外のものごとについて何か書きたいときに使っていくよ。あとこっちでの一人称は「俺」で。※05.06.28追記 はてなダイアリー自体はこの日から開始。開始時のサイト名は「ゲームしてばかりで遊ばないとジャックはばかになる」。本サイトである「NGM」の…

リアルタイム引用

試写会に誘われたので、土曜日に中野サンプラザで『イノセンス』を見てきました。公開前なので詳しいことは言わないほうがいいだろから漠然とした感想を言わせてもらえば、『イノセンス』っていうタイトルはやっぱちょっと失敗なんじゃないかなあ(『攻殻機…