NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

森ガールの語源について

注目集める“森ガール”って何!? 伊勢丹新宿が『森ガール at イセタン』開催 “森ガール”って何?そのスタイル、行動パターンとは 上記リンク先では(たぶん敢えて)触れていないが、そもそも「森ガール」の語源は、1970年代初期の日本のコミューン運動「森の会…

気をつけろ、『葛城ミサト報道計画』は課金が自動更新だ

タイトルのとおり。まあ気をつけろっていうか、僕が不注意なだけなんだが。 PS3のダウンロード専売タイトル『葛城ミサト報道計画』ってのがあって、ヱヴァ破の公開にあわせて配信された。ミサトさんが音声合成で毎日のニュースを読み上げるというソフトなん…

『NINJA GAIDEN Σ 2』のバイラル動画

俺にとっちゃあニンジャガってのはゲーム業界きってのロックスターでありトリックスターである板垣先生の作品なわけよ。なによりもまず。テクモじゃなくて板垣先生のアルバム。殊に『〜2』は発売直前にもかかわらず古巣のレーベル・テクモにド派手な三行半を…

『INFAMOUS』日本版、その他海外ゲーム邦題妄想

今年初夏頃に海外で相次いで発売され、異能力を持った主人公が箱庭的都市ステージを舞台に暴れ回るというコンセプトやビジュアルに似通ったところがあるということでライバル的な扱いになっていた『PROTOTYPE』と『INFAMOUS』。『PROTOTYPE』は日本版が出る…