NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TGS2006の感想(ゆるーく)

というわけで今年の東京ゲームショウ(TGS)の感想をメモ。 開場時間とほぼ同時に現地に着いたんだけど、混んでたなー。PS3効果だ。だが混んでるのはSCEとスクエニ、コナミのブースがあるあたりだけで、もう一つのホールのほう(MSなどが入ってる)は比較的…

シャリアピンステーキの作り方

唐突だが、帝国ホテル地下一階のレストラン、ラ・ブラスリーの名物料理シャリアピンステーキ(Steak Chaliapin)の家庭版レシピ。二人用。 ステーキ肉を買ってきて、15センチくらいの大きさのものが25センチくらいになるまで叩いてのばす(すりこぎなどで)…

やきそば弁当

下で帝国ホテルだなんだって書いてるけど、今日の昼飯はこれだ。「やきそば弁当」。 北海道出身者なら絶対知ってる地方限定食品で、中身はいたって普通のインスタント焼きそばなんだが、粉末の中華スープが付いてくる。インスタント焼きそばなんで湯切りする…

ジェフ・ミンターのXbox360新作

すげえよ! まずは見てくれ。 ・stinkygoat: I would like some milk from... 情報元は廃刊ダメゲーマー。Xbox360のマーケットプレイス用に開発されている新作だそうだ。四次元テンペストっつうか。何がどうなっているのかはさっぱりわからんがとにかくすご…

千葉日報ニュース

TV

千葉県民の人には別に珍しくもなんともないのだろうが、YouTubeで見て驚いた。「千葉日報ニュース」オープニング。 なんとなく『怪奇大作戦』を思い出した。 YouTubeのページのブックマから引用。 brainparasite[tv][動画] たぶんこんなニュースをやってるん…

amaznode

net

amaznodeが面白い。Amazonの「この商品を買った人は、こんな商品も買っています」情報を可視化するサービスだ(要Flash player 9)。何かテキトーな商品を検索窓にぶちこんでやると、その商品の関連商品がぽこぽこと出てきて線で繋がる。ちょっと時間がたつ…

memo_2006.09.13

ネットのガセネタ関連。こないだ言及したエヴァ劇場版続編フェイク画像のように手の込んだものではないが、ほぼ完璧に騙されたものがあった。確か2chゲーハー板のゲーム雑誌早売り情報スレが元のガセネタで(僕はそれをどこかのゲームニュースサイト経由で読…

アイはさだめ、さだめはシ

『エヴァンゲリオン新劇場版』ってことで、なんか四部作の新作映画(設定だけ同じで、総集編でもリメイクでもない完全新作、だそうな)をやるみたいですね。あー、もう10年たったわけか。しかし四部作ってすごいな。パチンコになったときも驚いたけど。 で、…