NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

AMショー『アフターバーナー』動画

 旅行に行ってるあいだにAMショーが開催されていた。ネットで情報を漁ってたら、新基板「リンドバーグ」対応タイトルとして発表された『アフターバーナー』の動画があった。
http://media.cheats.ign.com/media/769/769194/vids_1.html
 素晴らしい。いわゆる「次世代機」(これはアーケード用基板だけど、こう表現しても間違いじゃないだろう)のゲーム映像で、初めて具体的に「これが間近に迫った未来のゲームだ」と感じた。グラフィックが超美麗、リアル、だけどやってることは昔のゲームと同じ……と言葉で表現するとぜんぜんダメに聞こえるが、それが実際に動いているところを見せられると、ものすごく新しく見える。すごい説得力。楽しみだ。