NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

いつのまにか変わっている

f:id:msrkb:20150902203600j:image

こっちのBlogにもいろいろ書いておきたいことが溜まっているのだが、仕事が忙しくてなかなか書けない。ところで今年の夏は殊更暑かったので、煙草をキャスターマイルドからハイライトメンソールに一時的に変えていた。暑いときにメンソールを吸うとなんか涼しくなる気がするうー、という頭の悪い感じの行動なのだが、まあ俺は所詮その程度の思考様式の男だ。で、ここ2週間くらいで急に秋めいて、というか関東地域はずっと雨が続いて寒くなり、そろそろキャスターに戻すかと思ったら、キャスターというブランドはウィンストンに統合されてなくなっていた。まだパッケージデザインにはキャスター時代の名残があるが、これも10月から変更になるという。JTってちょいちょいこういう大幅なブランド戦略変更をするけど、今回はキャスターのみならずラークもウィンストンに統合ということで、かなり大胆というかなんというか。こうやって、いろいろなものがいつのまにか変わっていく。いつも買っている調整豆乳、あの鳥と太陽のイラストが入った緑のパッケージからも紀文のブランドロゴがなくなりキッコーマンに置き換わった。そうやって知らないうちにいろいろ変わっていて、気がつくのはいつも変わってしまった後だ。