NGM+その他の欲望

Nightcap Gamer's Memopad, そしてその他諸々についてのサムシング。

memo_2006.08.03_Game



  • リズム天国』のテレビCMに高城剛が出てる! bit Generationsシリーズのリリー・フランキー起用はちょっとあざとい気がしたが、ここで、今この時代に、ゲームのCMに、あの任天堂が、高城剛を起用するというのは、これはもう本当にすごいセンス、アリかナシかで言ったら一周回って追い越したうえに空飛んでったくらいの勢いでアリというか、さすがイケイケになってる会社は勢いが違う、もはや神の速度ゴッドスピード、いやしかしこれは任天堂がすごいというか高城剛が依然として(ある意味)すごいということなんだろうか、しかしあいかわらずのヒゲ面小学生っぷりだ!……と一人で興奮して、今『リズム天国』のサイトで公開されてるCM映像を見返したら、まったくの見間違いだった。盆踊り編の人なんだが。いや、なんでこれを高城剛と見間違ったのか。よっぽど疲れていたんだとしか思えん。
  • そういえばWii飯野賢治(というかfyto)が参入、というニュースをE3直後あたりに見た気がするが(確か海外のニュースサイトだった)、もしかしてあれも何か白昼夢なんだろうか。そのニュースを見た瞬間、俺の脳内に「王の帰還」という文字(極太明朝)と「威風堂々」が流れたのも覚えてるんだが、何かの間違いなのかもしれん。正直なところ、俺はイノケンという存在が好きすぎるので(http://d.hatena.ne.jp/msrkb/20040329/inokenとかhttp://d.hatena.ne.jp/msrkb/20040407/p2とか)、その想いが見せたなにかサムシングみたいなもんかもしれん。
  • 追記。id:brainparasiteさんから教えてもらったのだが(ポイントありがとうございます)、高城剛、けっこう雰囲気変わってるんだなー→http://www.honeyee.com/think/2006/takashiro/index.html しかし言ってることは昔から変わらんねこの人。ええと、言ってることの中身じゃなくてナラティヴのほうだが。しかし「web2.0なんかに騙されないですよ。だって中身ないんだから」っていう見出しはすごく高度なギャグだな。web2.0ってのを、90年代初頭に流行ってた違う単語に置き換えたくなってしまうが、まあいいや。ところで『アルファベット2/3』はともかく、『バナナチップス・ラヴ』はもう一度見たいな。デビューしたての松雪泰子が見たいんだ。