読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NGM+その他の欲望

Nightcap Gamer's Memopad, そしてその他諸々についてのサムシング。

memo_2006.08.09_TV

memo TV 芸能


 『結婚できない男』を毎回楽しみにして見てる。阿部寛が偏屈な四十男の建築士を演じていてたいへんよい。あと夏川結衣が妙にエロス。どこがと訊かれても困るがとにかくEROいンだ。とても面白いドラマなんだけど、阿部寛夏川結衣の仲が進展したりせず、シチュエーションコメディー的にずーっと長くやってほしいなあと個人的には思うよ。1シーズン26話で。あと夏川結衣フィルモグラフィーを見たんだが、『GONIN 2』と『死国』しか見てないや。『GONIN 2』は石井隆の映画としては失敗作の部類に入るほうだと思うんだけど、一作目よりも話が破綻しててほとんどギャグになってた。だがヤクザの怖さでいったらこっちのほうが怖かったな。というか石井隆の映画に出てくるヤクザの怖さは異常。あとどうも脚本:石井隆、監督:池田敏春のコンビが作る映画が思春期のトラウマになってて……えーとあれだ、どんどん話がずれてくが、つまりここは『夜がまた来る』を見ておけばいいということか。まったく関係ないが『GONIN 2』は喜多嶋舞が物凄い表情でヤクザにメンチ切るシーンしか覚えてない。