NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

午後の紅茶スペシャル ダージリンスパークリング

 7月10日から店頭に並び始めた「午後の紅茶スペシャル ダージリンスパークリング」がうまい。二、三年周期でリプトンとかキリンから夏期限定的位置づけで出る「ティーソーダ」 の一種なんだけど、俺史上最も愛飲した清涼飲料水であるところの「リプトンアイス」に近いテイストなんだよね(あれよりもちょっとだけ紅茶味が薄くて炭酸弱い気がするけど)。
 まあ個人的嗜好はともかく、久々のティーソーダ系清涼飲料水のリリースなので、全国のティーソーダファンの人は今すぐコンビニに急ぐがいいよ。だって「午後の紅茶」ブランドの一商品であるにもかかわらず、会社の近くのコンビニではすでに消えかかってるんだもの……。松浦亜弥と森光子のTVCMもやってるんだから、せめて一夏くらいは潤沢に供給してもらいたい。

→2005年7月の「リプトンスパークル ティーソーダ」のときに書いたエントリ
午後の紅茶スペシャル ダージリンスパークリング