NGM+その他の欲望

Nightcap Gamer's Memopad, そしてその他諸々についてのサムシング。

すごいタイトルだ『レーシングゲーム「注意!!!!」』



 先日北米でリリースされた『FLATOUT』というレーシングゲームがあるのだが、コナミからこのソフトの日本版が出ることになった。そのタイトルがなぜかレーシングゲーム「注意!!!!」』という珍妙なものに。

・『レーシングゲーム「注意!!!!」』公式サイトhttp://www.konami.jp/gs/game/chu-i/

 「レーシングゲーム」の部分は単なるジャンル名だと思ったら、公式サイトのロゴを見るとこれも含めての邦題らしい……。SIMPLEシリーズを抜かして、ゲームジャンルがタイトルに入っているのは珍しいと思うんだが、如何か*1。いや、こういうのって昔のB級映画の邦題みたいで好きなんですけどね。売れなそうなタイトルだなあ。
 タイトルはともかく、内容はけっこう面白そうだ。ゲームorダイhttp://www012.upp.so-net.ne.jp/gameordie/index.htm)の情報によれば

レース中の大きなクラッシュ時にはドライバーが車のフロントガラスを突き破って悲鳴と共に飛ばされる。
その後、障害物に激突したり地面に叩き付けられたりして最後にはグッタリした体勢に。
見た目の痛々しさはあるものの流血がないおかげでバカバカしさの方が強い。
敵も同様で、自分が操作する車の後ろでクラッシュがあった場合などは
いきなり画面下から「うわぁー!!!」と人間が飛んでくるから結構驚く。
また、この人間大砲の仕組みを利用した「人間ダーツ」や「人間ボーリング」などといった
オマケゲームも色々と用意されているのが嬉しい。もうほんとおバカ。
 →気になるゲーム情報:7/30http://www012.upp.so-net.ne.jp/gameordie/news2005.htm

 これはちょっと見てみたい。物理エンジンを使った表現もなかなかのようで、邦題はナニだがちょっと注目しておこう。

レーシングゲーム「注意!!!!」

レーシングゲーム「注意!!!!」

*1:映画だと『SF 巨大生物の島』とかいろいろあるけど