NGM+その他の欲望

Nightcap Gamer's Memopad, そしてその他諸々についてのサムシング。

久々Wi-Fi



 せっかくGMOSNに参加してみたものの、ここんとこしばらくDSでWi-Fi対戦をすることがなかった。『テトリスDS』も買おうかどうか迷っているうちに乗り遅れてしまい、わりとどうでもよくなってしまったし。あー、『グンペイ』が出るんだよなDSとPSPで。たぶんゲームとしてはDS版のほうが手堅いんだろうけど、PSP版のほとんどやけくそ気味な映像と音のアレンジが個人的には好みなんで、買うとしたらそっちだな。『I.Q REMIX+』みたいだよねあれ。どう考えてもゲームをプレイするうえでは邪魔にしかならんようなアレンジなんだが、だがそういうのがいいんだ。単純に『グンペイ』で遊びたいだけならワンダースワンでやるのがいちばんだ。今なら本体(スワンクリスタル)とソフト(無印『グンペイ』or『グンペイEX』)を同時に買ってもたぶん2000円か3000円あればお釣りがくる。それっぽっちの投資で一生モノのアクションパズルが手に入るんだから持ってない人は全員買えばいいのだ。DS版とかPSP版を待つ必要なんてないね。だいたいスワンのほうが軽いし、単三電池一本で動く。常に通勤カバンに入れておくべきだあれは。えーと話が脱線した。なんだっけ、うーん、Qエンターテイメントには頑張ってもらいたいと個人的には思ってるので、DS版かPSP版のどちらかを買うかもしれない。あ、『Every Extend Extra』買うんだから別に無理しなくていいのか。あー、えーと、違う。『テトリス』の話か。『テトリス』ならこれから出るセガエイジス版を買うべきだな、たぶん。いや違うWi-Fiの話だ。
 で、最近自宅に無線LANを導入したので、DSのWi-Fi設定をやり直した。今まではUSBコネクタ経由で繋いでたんだが、わざわざPC立ち上げるのがかったるくてしばらく遠のいてたのだ。さて、無線LANでさくって設定しなおして、ほとんど半年ぶりくらいに『マリオカートDS』を起動。Wi-Fi対戦→せかいのだれとでも。さすがにもう人はいないだろうと思ってたら、意外にサクサクとマッチングされた。あらま。しかも対戦成績を見るに、初心者の人もけっこう混じっているようだ。というわけで何戦か連続してプレイ。ふむ。まだぜんぜん問題なく楽しく遊べるな。速度/強度で言えば間違いなく強度側のゲームだ。一応、フレンドコードを晒してみよう。今更ながら。472521-629655。