読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NGM+その他の欲望

Nightcap Gamer's Memopad, そしてその他諸々についてのサムシング。

Amazonの値引きチキンレース

memo ゲーム


 最近Amazonでゲームソフトが派手な値引率でバーゲンになっていて、思わず毎日チェックしてしまうんですが皆様は如何でしょうか。如何でしょうかって言われても困るかもしれんが、なんかもう値引きがすごい。どうなってるんだ。こないだなんかPS3の『ギターヒーロー3』(もちろんギターコントローラ同梱版)が6,800円くらいで叩き売られてて驚いた。あっという間に売り切れて、現在は通常価格に戻っちゃってるけど。
 まあ大幅な値引きは別に珍しくもないけど、なんか最近は一日ごとに1%ずつ値引率が上がってるんだよね。どの時点で買うかのチキンレース。あともう少しいくか、と思うと売り切れちゃったりするんだこれが。
 とりあえず、ちょっと見てみたいなー程度に気になっていたゲームがバーゲン品になってたら、まずはカートに放り込んでおいて様子見。決済せずにそのままにしておくと、次回カートを覗いたとき価格に変動があれば知らせてくれる。ほんと、40%オフになってる商品なんか、毎日1〜2%ずつ下がっていくからちょっと怖くなるよ。45%まで下がったが今買うべきか、それともあと数日待てば50%引きになるか……とか悩ましい。
 ちゃんと調べたわけじゃないけど、Xbox360ローカライズタイトルとか、PS2の初回特典版なんかが値引率激しい印象。初回特典版関係だと値引が激しすぎて通常版の値引き後価格よりも安くなったりするんだよね……恐ろしい恐ろしい(何を怖がってるのか)。
 今目をつけてるのが360の『ザ・ダークネス』。シネマティックな演出・物語でそこそこ評判が良かった海外版を、昨今ローカライズに気を吐いているサクセスが丁寧に日本語版にしたタイトルなんだが、今現在46%オフで3,830円。昨日は確か44%オフだった。あとちょっと待つべきか、今行くべきか……だがこのソフト、ネットでの評判見ていると少々気になることがあって、フリーズが頻発する人が多いようだ(しない人はまったくしないらしい)。うちの360は初期型だし、これは躊躇するな……。あ、別に初期型で必ず発生する不具合というわけでもないらしいのでそこはご注意を。


The Darknessフリーズ問題のまとめ