NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

『ゴジラ FINAL WARS』を鷲巣義明が酷評

http://www.cine-tre.com/s/diary/gom.cgi?action=nikki&no=173
 なんか、去年から今年にかけてこんな感じの映画が多いね。
 ところで今日、映画館に貼ってある『ゴジラ FINAL WARS』のポスターを見てきましたよ。最近の大作系洋画でよくある、登場人物をひとり1枚ずつピックアップしたポスターでした(登場人物のバストアップに役名とキャッチコピーが1本入る構成のやつ。「ジャック……運命に逆らって戦う男」「ブレンダ……運命を受け入れる女」「ヘンリー……運命など無視する男」とかそういうの)。こんなとこでもハリウッドを意識してますが、正直言って菊川怜はああいうポスターにはちょっと耐えられないと思った。役者の顔じゃなくてタレントの顔なんだよなー。