NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

フェイク予告編作ってプチクリエイター気分を満喫! 満足したのでドクターペッパー飲み干して歯を磨かずに寝た

期待の新作映画の予告編が公開されたよーという話を聞いてYouTubeで検索すると、ファンメイドの「こうだったらいいな予告編」みたいのがけっこうヒットしたりする。サムネイルだとそれっぽいので、あれ、これかな? と見てみたら、いろんな映画からテキトーにそれっぽいシーンを持ってきて雑に編集した奴で、まあそれだけならまだ許せるけど、中には途中で力尽きたか(映画の予告編のフェイクなのに)CoDとかゲームの派手なカットシーンをまるまる持ってきて繋げた、みたいなのもあったりする。大人げないんだけど、こういうの見ると異様に腹が立つのよ。こないだは『007 Skyfall』の予告編を検索したらXbox 360の007ゲームのマルチプレイ風景を延々流すだけのやつだったので顔真っ赤になった。
なんかこう、ファンメイドなんだけど「うっひー俺様の気の利いたフェイクトレーラーで爆釣り!」みたいな感じがあると「んだコラにやけ面してこのクズ!」って思います。そういう奴に限って、しょぼいフォントでスタッフロール付けたりするんだよ独りで作ってるくせに。メアドやら自分の「Project」サイトのURL入れて。誰がお前になぞ電話するか! オファーあるとか思ってんのか! YouTubeでハリウッドから一本釣りオファーでアメリカンドリームか! ハルヒYouTubeCGMでWin-Win勢か!(古い)
いや本当に手の込んだできのいいやつだったらいいんですけど。でもぶっちゃけ、そんなの見たことない。