NGM+その他の欲望

日々のサムシングについてのスクラップブック。

ボクの考えた最強ゲームハード

ファミコンとスーパーファミコン、そしてメガドライブが一体となったコンソールがE3でデビュー! « doope!



 そのまんま何の工夫もなくスロットが3つ付いてるんだが、筐体デザインがなんとも言えず小学生的興奮を誘う。なんつうかこう、ボクの考えた最強浮遊要塞、その名も“ギガンティック・グラウンド・ベース ZG-O”です!!!!! みたいな。ZG-Oは「ジィーグ・オー」と読む。ぶっちゃけ欲しいです。コントローラがワイヤレスなとこもいいね。
 前にGBA SP用の、これまた小学生的カッチョよさに溢れたプロテクターについて書いたけど(→小学生的装飾)、ゲーム機はこういう稚気を忘れないでほしいと思うのだった。噂のニンテンドー3DSやPSP2も、ツノ生やしたり意味もなく回転するパーツつけたりしてほしい。あとメーター。本体温度とか外気温が表示されたりするやつ。そういうセンでいくと、ワンダースワンの電源スイッチはよかったよね。電源入れると「ギュイーン」ってSE鳴るやつ。まあ、うるさいんでみんなOFFにしてたと思うんですが。